2020/05/01 22:36

ムネアツシです。


歳を重ねる度に知識や経験が増えていき
それまでわからなかったことや
知らなかったことへ触れられるようになりました。

賢くなったんやね。

その代わりに頭がたくさんの情報で埋まる度に
知らないでいいことまで知ってしまったり
わからないことをわかった気にもなったりで、
いつの間にか

「出来ない」
「知らない」
「わからない」ということが
恥ずかしいとすら思うようになってしまいました。

生後28年

大人になったいまでも
更にこの先どんどんと大人になり続けていきます。
まだまだこの先たくさんの未知が広がるなかで
いままでのいらぬ知識や経験に
縛られることもなく、

「出来ない」
「知らない」
「わからない」を
恥ずかしいくらい楽しめるように
生きていきたいものですね。

大人になったからといって
もう余計なことは考えずに、

知ったかぶりでも
アタマでっかでもない
等身大の自分でありたいのです。



「HAT~もう余計なことは考えなくていいのです~」2018年制作
https://munezo.thebase.in/items/25330732