2020/05/25 21:37

ムネアツシです。

音楽のチカラって
ほんと素晴らしいですよね。

耳で聴けば体は勝手に動き出すし、
ときには人に美しい涙を与え、
忘れてたいつかの想い出さえその胸に蘇らせます。

そして何より音楽は人と人とを
繋ぎとめる力すら持っています。

だいたい音楽が鳴ってる場所って
楽しそうな人ばっかりじゃないですか。

音が人を呼び、集まった人を、心を
ひとつにすることが出来るのも
音楽がもつチカラがなせる「ワザ」なわけで、

楽しいから音を流すのか、
音が流れるから楽しくなるのか。

アートにも、絵画にも、
そのようなチカラはあるのだろうか。

僕の絵で人を踊らせることは出来るのだろうか。

僕の絵が誰かの想い出のカケラに残るのだろうか。

音楽イベントなどでライブペインターとして
呼んでいただくことがあるのですが
そんなことをよく考えさせられます。


いつか
音楽に合わせて絵を描き上げるのでなく、
筆の動きにわせて音楽が流れるように。

モノもオトも空間も。
どれも人が創ったもんだ。

がんばらねば。


「“LOVE”つなぐ“MUSIC”」2019年制作