2020/07/26 20:44

ムネアツシです。

日々アタマのなかを様々な思いが駆け巡ります。

生活に必要なことから不必要なことまで。


「ひとの「心」の正体とは何なんだろう。」

「どうしたら言葉以外でこの気持ちを伝えられるのだろう。」

「この胸の痛みになんという名前をつけようか。」


そんな不必要な考えがある一定のキャパシティから溢れたときに
僕は新しい絵が描けるのだと思っております。


真っ白なキャンバスに一筆入れるその直前は
もう頭のなかが爆発する寸前なのです。

「HAT‐2~頭爆発しそう~」2018年制作


そういえば

創作のすべての根源は
「怒り」であると
昔近所のお兄さんが言っていました。

確かに。納得。

岡本太郎氏の作品がいい例。

このことはいつかちゃんと書こう。